ご無沙汰しています、全然更新が出来ませんが、こう見えて結構忙しい生活を送っているんです(単なる言い訳)

さて、今年もまたゴールデンウィークツーリングです。
目的地は昨年行けなかった鹿児島です。
どんだけ九州好きなの?って突っ込まれそうですが、九州はかなり好きです。
九州に嫁いでもいいです!貰ってくれる人がいたら、ですけど(笑)

今回は3人でのツーリング。バイク2台と車1台。
それも車はコルベット、それもC3。
このコルベットね、ジャンクで全塗装したコルベットなんです、それも2回。
そして、このコルベットのドライバーは、私のバイクの師匠でもあるAさんです。

さてと、昨年は自走で福岡入りし、翌日鹿児島まで片道計1100キロを走ろうと私の腰には無謀な計画していましたが、今年はフェリー使用の軟弱者です(笑)
鹿児島遠いんですよ、そんなことわかってますよね。

東名阪の御在所SAで待ち合わせ。
ゴールデンウィークだもんね、出発してすぐに渋滞の洗礼。

・・・まーそんなに甘くないですよね

新名神に入ってからは快走~快走~~楽しい!!
時間に余裕を持って集合していたので、無事に出航2時間半前くらいに到着しました。
しゃ

で・す・が!!

さんふらわあにバイクで乗船するのに「車検証」必要とか書いてあったのに、、、忘れました。
でもね、バイクで必要な情報は「排気量」でした。
800ccと記入して、はい、車検証忘れても何も問題ありませんでした。ホッ。

肝心の大阪〜志布志(鹿児島)のさんふらわあですが、瀬戸内海を通るのと太平洋を通るのではやっぱり揺れ方が違うのか、今回結構揺れました。
ちょっと風が強い影響もあったようですが。

もうフェリー使用のツーリングも3年目ですからね、慣れてきました。
乗船したら、まず速攻お風呂です!
そしてすぐにレストランです。
フェリーのレストランはデフォルトがバイキングですね。
スイーツまであるので幸せです♪

・・・ということで、出航時間にはお酒も入っていい気分♪
ツーリング最高!

ツーリング出発前は本当にバタバタと忙しくて、心身ともに疲れていました。体調もずっとすぐれなくて。
ちょっと酔っ払ったし、とにかく横になりたくて、気づいたら3時間半も経っていた。でも午後11時。フェリーはこんな場所

日が変わる時間にやったフェリーの中のマッサージチェアがとても気持ちよくて15分200円を2回。
持っていた100円玉が無くなったのでそれでやめたんだけど、自販機でお水を買って・・・更に15分追加。
変な時間に横になってしまったのでもう寝られないかと思ったけど、マッサージチェアのおかげか、寝られました。

2日目はいよいよ鹿児島上陸ですよ、ワクワク