(ちょっと投稿に間が空いてしまいましたが、気を取り直していきます!)

出発前から雨の予報だったこの日。
起きたらやっぱ降ってる、風も強い。まぁツーリング中ずっと天気なんてことはあり得ないからと、降られるのは織り込み済み!

けどね!『暴風警報』って、何?学校がお休みになっちゃうアレ?長崎県のどこかに大雨警報も出たって言ってたよ!

熱がある時に体温計で測ったら急にガクッと来ちゃうのと同じ感覚。テレビで暴風警報って見たら、さぁ困った。
同行者はこのままもう一泊したいと布団に入って亀のようになる。亀の甲羅のように見えた布団から無理矢理に引きずり出し雨の中出発(ちょっと脚色してます、笑)
バイクは自分でアクセル回して進まないと帰れません。

台風のような天気って、一年にそう何回も無いよね?こんな天気のツーリングは初めてだよ!以前数メートル先が見えない濃霧もかなり怖かったけど、この日も相当。暴風警報ですからね。雨もかなり降りました。あのさ、合羽も完璧に仕事しようよ!(笑)もちろんブーツの中は水溜り。
休憩は少なめ、というか、屋根のない所で休憩出来ない!

それでも負けません、目的地は次の宿では無くちょっと方向の違う佐賀県。呼子のイカ食べに寄りました。美味しかった!
153 154

キョーフー(強風)にキョーフ(恐怖)を感じながら宿に到着しました。風を考慮してキモチ斜めに走ると真っ直ぐ走っているなんてねぇ。
無事に走る事が出来たので、武勇伝というか笑い話になりました。

宿は『はなわらび』というところ。
実はこちらの夕食もやりいかだったのですが、こちらもまた美味しかった!!
157 158
この宿、とても良かったですよ。

夜は濡れたバイクのブーツに新聞詰めて乾かしたり、大変でしたが楽しかったです。
翌日は天気(のはず!)角島行けるかなぁ?夜にはフェリーで九州を離れます。