今年も行ってきました、九州。
でもね、今回は本当は鹿児島の予定だったんです。
先月の熊本近辺の地震の影響で、行き先を長崎方面に変更しました。
(初日の博多の宿だけは変更しませんでした)

それでは初日からのブログになります~~~
はじまりはじまり~~~!!

さて、初日の5月1日は天気も良し!午前5時に御在所SA集合ということで、私は4時15分に自宅を出発しました。

今回の参加者は昨年と同じ、お客様のH様と社長と私です。

渋滞を心配しましたが、短い渋滞が2度あったくらいでした。
とにかく走る、走る、走る。
『一度は自走で九州まで行かないとダメだろー!』という社長の一言で今回は愛知からはるばる九州まで走ることになりました。
初日は博多であるものを頂こうということで、まずは博多に向けて走る走る。

5時過ぎに御在所SAを出発して、休憩を交えながらお昼には広島の沼田PAに。本当は広島市内に行きたかったのですが、時間の関係でPA。この沼田PAのお好み焼きが美味しいと何かで読んだので、ここでお昼ご飯。
140

広島のお好み焼きって『そば(やきそば)入り』と『うどん入り』があるのね、初めて知りました。ネギもトッピングして、満足。
更に走ります。

博多の宿はビジネスホテル。なので、駐車場が無い。幸い博多にはバイク駐車場が多く助かりました。BiVi 福岡というところに停めました。
141

そしてね、目的はこれです!『おおいしのもつ鍋!』
143

今回も美味しかったョ。つぎは『やまなか』のもつ鍋にチャレンジかな?

そして、ちょっと休憩後は・・・
142

だるまというお店のとんこつらーめん!!バイク乗って、美味しいもの食べてお酒飲んで、幸せな初日でした。

走行距離 約750キロ 休憩含めほぼ12時間掛かりました。