先日、会社のパソコンが急に立ち上がらなくなりました。
なんだかすごく遅くなったので、再起動しようとしたら、、、セーフモードでも、無理。
お客様でSEの方がいらっしゃるので、相談したら、すぐに駆けつけてくださいました。
なんとか、立ち上げてもらいました、、、助かったー!

でも、もうかなり怪しいので、ファイルは全部バックアップ取って、HDDをSSDに換装することにしました!
パソコンのケース開けて、SSDをつなぎます。
・・・自力でやろうとしましたが、、、
SSDを認識しません、、、、

またまたそのお客様にヘルプです。
なんとか自力で換装しようと思いましたが、、、終わってました。

ブログネタにならなかった
タイトルは『ひよこにも出来るSSD換装』の予定だったのですが(笑)

4

 

で、換装の感想は(笑)
ちょー快適!社長!これでホームページのリニューアルはまかせてください!

と、言うことで、あまり使っていなかった自分のノートパソコンもSSD換装!
なーんて思いましたが、ノートパソコンは大変。

なので、またまたSEのお客様の登場です!

3 2

どうしても出来なかったWindows Updateもやってもらい、セキュリティソフトもインストールし、要らないプログラムも削除して、、、

こちらもちょー快適!

恐るべし、SSD!

もう一つね、恐るべしがあるんですが、それはAmazon!
前日の夜8時くらいにポチッとしても、翌日の夕方届くんですよ!

すごいですよね!