こんにちは!
仕事の日は天気が良くて、お休みの日はイマイチな天気が続く事務員hiyokoです!

今日はゴールデンウィークのあたりの時期のバイクの服装について書きたいと思います!
ツーリング行く前、結構悩むんですよね!以前、ゴールデンウイークのツーリングで寒かった時は早朝だったり標高が高いところで1桁の気温、そういう記憶があるとツーリングの前になるとかなり悩みます。

でも、今回の九州のツーリングはバイクのジャケット、中には半袖のTシャツ、寒い時は中にウインドブレーカーで十分でした。
バイクに温度計が付いているのですが、一番暑かったのが行きの名神高速(31度)一番寒かったのが夕方のやまなみハイウェイあたり(14度)でした。雨の時はカッパ着てたら中が半袖でもちょうどよかったです。

73私のバイクのジャケットはhit-air FR-2。女性用のエアバッグのジャケットはこれしかないんです!冬もこれ!冬は電熱ベストサイコー!
夏はメッシュ買います、今年は絶対買い直します!
このジャケットは袖が脱着式なので、暑くなると袖部分のファスナーをちょっと開けます。

 

 

ちなみに、エアバッグの動作確認、したことあるんですよ!ほら!
本当に動作するか心配ですよね!
74

・・・というのは冗談で、今のバイクに乗り始めた頃、立ちゴケした時にやらかしました。その時以来、エアバッグのボンベは持ち歩いてます。

この写真は背中側です!!胸が大きくなったわけじゃないです!(笑)