こんにちは!

先日、お問い合わせフォームを動かすのにPHPだのよくわからないものをあれこれチャレンジしてましたが、頭がバクハツしそうでした。
お客様で情報系のお仕事をしていらっしゃる方がいるのですが、私の心の叫びが聞こえたのでしょう、、、

今日、現れました・・・・(遅かった・・・)
次はもうちょっと大きな声で心の中で叫んでみます!!
そろそろツーリングの話題もネタ切れになりつつありますが、まだいきます!

今日は『ラピュタの道』についてです。
1年半前の九州ツーリングの時にも行きたかったのですが、時間が無くて行けず。
今回はどうかなーって期待してました。

『ラピュタの道』で検索するといっぱい出てきます。
(写真はお借りしました)
57

もうこんな写真見たら行きたくなりますよね!
女子心くすぐられますよね!
でもね、、、でもね、、、、

ゴールデンウィーク、、クルマとバイクと人がいっぱいです!

ミルクロード走っていて、急に渋滞し始めました。
まだ大観峰まで距離あるのにと思っていたら、ラピュタの道のところでした。

あまり写真のようにロマンティックではないです。
写真が小さくて見づらいですが、人がいっぱいいます。

55

あまりにたくさん人がいるので、すぐに退散しました。
残念、かなり残念、、、

56

結論!
ゴールデンウィークはラピュタの道は朝練で行きましょう!
朝6時くらいに出て、サクッと走り、宿に戻って朝ごはん食べたらいいかもです。

こんな事書いている私ですが、実は天空の城ラピュタを見たことが無いって言うオチ。

 

◆ちなみにラピュタの道はここです。