こんにちは~!

ツーリングから帰ってきて、腰の調子が思わしくないです。
そんなに距離乗っていないのですが。
なんとかしなくちゃと思いつつ、気がつくと次のツーリングになっていたりして、、いけませんね。
シートの加工が必要かもしれません。

さて、今日は今回のツーリングで泊まった2つのお宿の紹介です。
今回のツーリングは3ヶ月前に計画しました。
当初はとりあえず宿だけ決めて、ルートは後からでいいかーって感じでした。
泊まりたかったのは、黒川温泉!さぁ、黒川温泉は3ヶ月前で全然空いていないんですよ!
いつもツーリングといえば1週間前くらいに慌てて決めていたのですが、3ヶ月前でもなかなか取れないんですね。
かろうじて取れたお宿は『和風旅館 美里』ここが、5月4日しか空いていなかったので、5月3日の宿を探します。

おんせん県だもの、たくさんありますよね。
別府温泉に泊まったことがないので、別府温泉で探しました。
こちらもほとんど無いのですよ、、、あっても高いお宿ね。

なんとか取れたのが、『癒しの郷 GI』というお宿でした。名前がちょっと怪しい感じですが(笑)私たちを含めて5組だけの小ぢんまりした宿でした。別府駅からは少し距離があります。
29
到着した時はまだ雨が降っていたのですが、バイクを軒下に停めさせてもらえました。
30 31

今回のお部屋は25畳、めちゃくちゃ広い。持て余しそうなほど。
33 32

ここのお風呂は!!貸切なんです!男性用とか女性用とか無くて、『スリッパがあったら使用中です』というシステム(笑)おまけに24時間OK!朝5時半から貸切露天風呂です、幸せ!
37 34

黒川温泉、『和風旅館 美里』。こちらも屋根のあるところに停めさせてもらえました。
黒川温泉は『御客屋旅館』に続く2軒目ですが、どちらもがんばっている感じです。よその旅館の温泉も利用できるんですが、今回は到着が遅くて行けませんでした。
お料理も美味しかったです、地ビールもね。若女将さんもいい方でした。

38  36

黒川温泉、本当に好き~この灯り、落ち着きますよね。また行きたい。今のところ私のベスト温泉かも。
12