こんばんは~

すごく楽しみにしていたツーリングが終わって、すっかり抜け殻です。
あの素晴らしい景色や道の余韻も大きいですが、めちゃくちゃ寂しい自分もいます。
今日からすっかり仕事モードです。
相変わらずHPの更新はカタツムリのごとくノロノロで、それもやることばっかりで泣けそうです。

でも、今日は九州で食べたものについて、書きたいと思います。旅館とかの食事は旅館の記事について書いた時にしたいと思います。

今回のツーリングの前に社長が『このツーリングは食い倒れる!』と宣言いたしました(笑)
私は心の中でスイーツで食い倒れたいと思いました・・・
でも、走っているとなかなかそうもいかないです。おまけにGWで人も多く、食事する場所にも困ります。

九州最初の食事は『唐戸市場』です!
お目当てのノドグロの炙りは必須です!別々のお店で1つずつ食べました。
食べたいものを1カンずつ取るシステム、100円からありますが、やっぱり高いものばっかり食べちゃった。
バイクだとお土産はあまり買えないので、お金はちょっと助かりますね。海鮮丼もたくさんありましたよ。あとふく汁とか。胃袋の容量と軍資金はたくさんあった方が楽しめます!

24 25

その後、途中の道の駅『しんよしとみ』であまおうソフトクリーム食べました!

九州2日目は地獄蒸しプリンから、美味しいです。まぁ、普通のプリンですが。でも、名物スイーツは食べておかないとね

08

昼食は『たかなめし』と『だんご汁』。だんご汁はこれで(小)ですよ。これ美味しいんです。九州のお醤油やお味噌はかなり私好みです。

26

九州3日目の昼食は『赤牛丼』本当はいまきん食堂ってところで食べたかった~行列らしいので行きませんでしたが。

27

そして、道の駅『原尻の滝』でチューリップソフト(春限定)チューリップの味はせず、、って、チューリップ食べたことないけど。

28

本当は前回も食べ逃した『いきなり団子』とか『やせうま』とか、『門司港の焼きカレー』とか、『中津からあげ』とか、『別府のとり天』とかたくさん食べたいものばっかりだったのに!旅館で朝晩出るとなかなか食い倒れることは出来ないものです。

仕方がないから、また九州行きます。おおいしのもつ鍋も絶品なのよ。

で、、、、今回も九州おいしいものばっかり!!
もうやばいです、九州にお嫁に行きたくなりました。九州のライダーの方、よろしくお願いします(笑)