昨晩寝たのが早かったので、午前3時に目を覚ましました。早すぎ。
ガマンして午前5時まで寝ました。
フェリーはこんな場所でした。九州が見えてきた。
14

定刻の8時半に新門司港に着いたものの、フェリーを下りたのは40分後くらい。
たくさんのバイク、たくさんのライダー。天気は良くないけどみんな明るい顔だ。

雨です。予想通り。でもいいんです。翌日の天気予報が雨から晴れマークに変わりました。だから今日はガマン。

唐戸市場に行くにも渋滞。市場内も人がたくさん。
お寿司美味しかった。ノドグロ、うちわエビ、マグロのカマトロ、フクの白子。あっ、クジラも食べました。
15

出発前は平尾台にも寄る予定でしたが、雨のためパス。中津唐揚もたべないまま、国東半島も周らずひたすら別府温泉に向けて雨中移動です。
途中、高速に乗る予定でしたが、濃霧のため通行止め。下道で走る。

16

気温は私のバイクの温度計で18度前後。カッパ着てちょうどいい。
雨なのでいつもより緊張して走りますが、雨なのに、普通の道なのに、なんて楽しいのかしら。
今日の走行距離も少なめ。腰の具合がイマイチなので助かります。あと3日、なんとか腰がもちますように。

早目に宿に入り、温泉!
あー幸せ。

結局夜になっても雨は止まず、別府温泉は満喫せずですが、明日から晴れればいいです。

さあ、明日はいよいよやまなみハイウエイ、ミルクロード、阿蘇です。

宿でテレビ見て楽しむ同行者たち、最高。
17