あまりのソワソワに予定より1時間以上早く出発しました。
東名阪道は渋滞のため回避、渋滞が少ない名神高速道路を走りました。このままいくと出航の3時間半まえくらいにフェリーターミナルに到着、順調、、、のはずでしたが、なぜか神様がイタズラを。

先頭を走っていた社長のナビが高速から下りろと。八幡東とかいうインターでした。

わからない道なので、ここはナビの言うことを聞くしかありません。ええ、下りましたとも。

枚方市を抜け、一般道は思うように進まない。ナビは大阪南港まであと35キロと、、、なんで高速から下ろしたの、、、それでも到着予定時刻はあと30分とか。なんてポジティブなナビなんだ!

まあ、まだまだ時間あるし、楽しいし、随分一般道を走ってからまた阪神高速へ。

ここで神様最大のイタズラが待っていました。

ジャンクションで社長とHさんが別々の道に

oh My GOD( ̄◇ ̄;)

無線で連絡取るものの、どうしようもない。私は分岐でストップしたので3台がバラバラ。

Hさんとはかろうじて無線が繋がったので、ナビを持たない私は何とか自力でたどり着きますとだけ伝えました。

すぐに阪神高速から一般道に下り、自分の位置を確認。また阪神高速に乗って、野生の勘で湾岸へ(笑)
天保山近くで社長と無線が繋がったので、南港北インターで合流。

しかし、まだ神様許してくれませんでした。

南港北のインターから社長のナビでついていくと、またまた訳のわからない場所。

oh My GOD( ̄◇ ̄;)

仕方なく自分のスマホのmapで現在地を確認。またまた野生の勘でたどり着きました。

到着したのはちょうどいい時間。やっぱり神様が楽しいゲームをさせてくれたのだと思いました。

ツーリングは楽しいです。

昨夜あまり寝られなかったので、今日はゆっくり寝ます。
あまりの楽しい展開に、帰ってからのブログのネタがあるかしら(笑)
明石海峡大橋も見て、タイタニックもやって。楽しい時間に感謝。

21

20